一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.09.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

桃太郎ニュース速報

金メダルを手に笑顔を見せる鬼塚

 スノーボードの世界選手権女子スロープスタイルで大会史上最年少優勝を果たした鬼塚雅(16=バートン)が、23日に帰国した。


 到着した羽田空港には約50人の報道陣が詰めかけ「超ビックリしました」と驚いた様子。金メダル獲得の反響は大きいようで、友人から「『おめでとう』とか『帰ったらゴハンしよう』とか100件くらい」の祝福メッセージがあったという。


 着地をピタリと決めた大技のキャブナイン(横2回転半)が優勝の決め手となったが「2【マラソン】川内、12月福岡国際で初V決めリオ切符だ前くらいから取り組んでいました。ただ大会で出したのは初めてです」と大舞台で強心臓ぶりを発揮。「優勝しようと思って行っていたし、最年少というおまけもついてきてうれしいです」と自信を持って臨んでいた。


 怖いもの知らずの一方で、意外な一面も持ち合わせている。「数学と物理が好きなんです。なぜかは分からないんですが、昔から勉強するのが好きで」と今はやり?の“リケジョ”だと告白。「(2018年)平昌五輪でも金メダルが取れたら」と堂々宣言する“JK女王”の今後に注目が集まりそうだ。



井上尚弥に“ボクシング女子”獲得指令

東京都世田谷区「無印良品二子玉川」が、「特別優待会」を開催 

 「無印良品二子玉川」が、「特別優待会」開催

 良品計画が運営する「無印良品二子玉川」は1月27日〜2月1日、東京都世田谷区区・玉川高島屋SC アレーナサロンにて、「特別優待会」を開催する。

"季節の品のお買い得"を特別優待価格で用意

 同優待会では、衣料品を中心に、寝装ファブリックなどを特別優待価格にて提供する。

 会期は、1月27日〜2月1日。営業時間は、10時〜18時で、最終日のみ17時閉店となる。

 会場は、玉川高島屋SC アレーナサロン(東京都世田谷区玉川3-17-1)。なお、同会場では、MUJIマイルの付与、ショッピングポイントの使用ができない。

いつでもどこでも変装できる「変装ペン」を発売--自撮りにもGood!! 

 スガイワールドは2月23日、「変装ペン」を発売する。

 「変装ペン」(各800円・税別)

いつでもどこでも変装できる、"愉快なボールペン"

 同商品は、いつでもどこでも変装できる"愉快なボールペン"。ペンとして使用することはもちろん、集合写真などでさっと取り出し変装することで、気軽に愉快な写真を撮ることが可能となる。

 「変装ペン」の使用イメージ

 変装できる種類は、まるで文豪のようになることができる「めがね」、ダンディな紳士のようになれる「ひげ」、キラキラした気持ちを伝える「ほし」、愛くるしい猫のような「ねこ」、好きな気持ちをストレートに伝えられる「ハート」の全5種となる。

 本体は折りたたみが可能。胸ポケットに入れたり、ノートや本に挟んで持ち歩くこともできる。本体はリサイクルペーパーでできており、環境に配慮した素材となる。結婚式やお祝いのときなど、ちょっとしたプレゼントにも向く。日本製で、全国の文具店、セレクトショップなどで取り扱い予定となる。価格は800円(税別)。