一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.09.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 【千葉県議選】元八千代市長の立候補を却下 虚偽宣誓罪で罰金刑の可能性も

 元八千代市長の大沢氏、「被選挙権なし」判明千葉県選挙管理委員会は7日、統一地方選の千葉県議選で、八千代市選挙区に立候補していた無所属の元八千代市長、大沢一治氏(67)の届け出を却下したと発表した。
 
 県選挙管理委員会は大沢氏について、被選挙権があるかどうか八千代市に調査を依頼したところ、被選挙権がないことが確認され、7日付で届け出を却下したということだ。
 
 大沢氏は八千代市長だった1999年から2001年の間に、同市清掃センターの運転管理業務委託をめぐる贈収賄事件で業者から賄賂を受け取ったとして逮捕され、収賄罪で懲役2年6月の実刑判決を受けた。
 
 公職選挙法では、収賄などの罪で有罪判決を受けた人は、刑期を終えてから10年を経過しないと立候補できないことになっている。大沢氏は、刑期満了日から10年たっておらず、被選挙権がなかった。
 
 期日前投票の得票は無効に県議選は4日から期日前投票が始まっており、これまでに大沢氏に投票された約4000票は無効票となるようだ。大沢氏は、「被選挙権が回復したと思っており、認識が甘かった」と反省しながらも、「事前審査は何のためにあるのか」と苛立ちを見せた。
 
 県選管は8日、本人に却下を通知し、選挙ポスターの撤去などを要請。大沢氏が供託金として支払った60万円は没収される。
 
 また、公選法で定められている「立候補に関する虚偽宣誓罪」により、虚偽の宣誓をした場合、30万円以下の罰金刑に科せられることがあり、県選管は告発すべきかどうかを検討しているという。

 元の記事を読む

 恋する謎解きコン「トランプ迷宮からの脱出」横浜赤レンガ倉庫で5月2日に開催

 「出会い」と「リアル謎解きゲーム」を同時に楽しもうリアル謎解きRPGを数多く手がけるNAZOxNAZO劇団(ナゾナゾ劇団)と、出会いのイベントをプロデュースするBRANSEL(ブランセル)は、「トランプ迷宮からの脱出〜魔法の国のアリス〜」を共同で開催する。
 
 会場となるのは横浜の赤レンガ倉庫1号館3階ホール。デートコースとしても定番の歴史的建造物を舞台に、男女で協力して謎に挑める人気企画だ。
 
 開催日時は5月2日の12時・15時・18時の3公演。そのうち18時からの回は「恋する謎解きコン」と題し、イベント終了後に交流会が行われる。参加条件は男性25〜37歳、女性23〜35歳。募集人数は男女各80人、参加費は男性6,500円、女性3,500円。
 
 謎解き中に生まれた絆は、元の世界に戻っても続く同公演の舞台は“魔法の国”。参加者は“トランプ迷宮”に迷い込み、少女アリスとともに脱出を図るというストーリーだ。
 
 物語はリアル謎解きRPGの形で進み、男女6人1チームのパーティーを組んで制限時間内にさまざまなミッションをクリアしていく。日常生活からかけ離れた空間で、男女で協力しながら謎に挑戦していくうちに自然と親しくなれる。
 
 アフターパーティーは2ドリンクと軽食付き。途中にはアトラクションなども準備されており、謎解きの興奮が冷めないまま会話がさらに盛り上がりそうだ。
 
 (画像はプレスリリースより)

 元の記事を読む

 恋人たちを幸せにする、ティファニーブライダルフェア開催!

 カップルに贈る「SOMETHING BLUE」ブライダルフェア開催ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月26日まで「SOMETHING BLUE」の素敵なブライダルフェアを実施する。
 
 ヴィクトリアの時代から受け継がれているジンクス“サムシング・フォー”をモチーフとして、カップルのためにバリエーション豊かなセレクション指輪がそろっているという。
 
 フェア期間中に実施される、カップルがよろこぶサービスフェア開催期間中に、結婚指輪を購入した人を対象として、二人のフォトをおさめた素敵なフォトフレームが用意されている。
 
 また婚約指輪および結婚指輪 (ペア)購入者には、同社オリジナルの婚姻届が準備されており、さらに二人だけのリングは信頼や幸福を意味するカラーの青色ボックスに大事におさめられて贈られる。
 
 サムシングフォーのジンクスとは?ニューヨーカーの花嫁たちが大事にしているジンクスで、【SOMETHING NEW】(何か一つ新しいもの)および【SOMETHING BLUE】(何か一つ青いもの)、【SOMETHING BORROWED】(何か一つ借りたもの)など、あわせて4つのサムシングをそろえると、花嫁が幸せになれるといわれている。
 
 (画像はプレスリリースより)

 元の記事を読む


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM